ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

江戸川「昇龍」の薄味中華

イメージ 1

6/13晴
小岩菖蒲園を出て、江戸川駅近くの中華屋へ。

駅前から南方面を見ると、突き当たりにどんと構えたお店。
その雰囲気に惹かれて入ってみました。

お店は結構繁盛しているようです。
地元の人気店でしょうか?

周りを見ると、冷やし中華人口が高いです。

その冷やし中華と、店名が付いた昇龍麺、あとやっぱり他の方が頼んでいて気になった餃子を注文。

昇龍麺、大辛と書いてありますがほとんど辛くありません。
辛くないだけじゃなくて薄味。

担々麺みたいな感じかと思ったら違いました。
麺は細め。

冷やし中華もかなり薄味のさっぱりスープ。
からしてまず薄いです。

どちらの麺料理も町の中華独特のあの油ギトギト、にんにくたっぷり、化学調味料どっさりの味付けじゃありません。

とても繊細な印象です。

餃子の方は、下味がしっかり付いていて良いです。
こちらは薄味ではありませんが、乱暴な味付けではなくてやはり穏やかな印象。

大きくて、食べ切るのはやっとでしたが。


しかし、中々のお店だと思いますが口コミサイトなどに載っていないのは場所のせいでしょうか?