ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「おんどる」は昼間の方が

6/10晴
新大久保で夜、韓国料理を食べる事に。
ランチでとても良い印象のお店だったので、ここに決めました。

大変な人気店のようなので、念の為予約。

入ってみると、やっぱり予約してなかったら入れなかったと思われる混み様です。

飲み物は韓国ビールのHITEを。
小瓶で500円は高過ぎるけど。

お通しは6品。
キムチ、カクトゥギ、壺漬の甘辛和え、刺身こんにゃく、豆もやしナムル、薩摩芋のつるの煮物。

つるが美味しい。
刺身こんにゃくも甘辛味噌が掛かっていて、これが合います。

メニューが色々有って悩みます。
おんどるサラダ、ニラチヂミ、ラポッキ、豆腐キムチをとりあえず注文して、他を考える事に。

おんどるサラダは甘いドレッシングのグリーンサラダ。

ニラチヂミはほとんどがニラで粉はつなぎにほんの少し。
端の方がカリカリで特に美味しい。
粉が少ないからか?油濃くありません。

ラポッキ、辛い。
一緒に入っているインスタントラーメンは、ラーメンのスープで食べた方が美味しい気がします。

豆腐キムチは豆腐に豚とキムチの炒めものが添えられています。

これも甘辛い味付け。

メニューの選択ミスなのか?甘辛い味が多い。
韓国料理は辛い中にも色んな味付けのバリエーションが有るはずですが、ここはメニューを眺めても甘辛味がすごく多い。

何か追加を頼もうかと思ったけど甘辛料理が多いせいか、お腹いっぱいなのか?惹かれるメニューが見つかりません。

最初気になっていた石焼きチーズ丼系もチョル麺も甘辛。
豆腐キムチで豚肉を食べたので豚三段腹系もパス。

結局これでお会計を。

一品の量が多くて、お通しも種類が多かったので随分安くすんで\2,150/人。


ビールの後に飲んだゆず茶サワーというのが、美味しいんですが途中からゆずの皮が気になって飲みにくい。