ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

北千住「だんごの美好」のでっかい団子

イメージ 1

6/7晴
しょうぶ沼公園を出て北千住に来ました。
商店街で買い物でもと思ったんですが、特にめぼしいお店も見当たりません。

一軒気になったのは大きなスーパーの前に有る団子屋。

何となく惹かれる店構え。
中を覗くと、初めてみる大きさの団子。

でも何となく買わずに帰路に。

だけどバスを待っている間に気になって引き返してしまいました。

残っている団子はみたらし一本だけ。
あんこの方は売り切れ。

わずか十数分の間に随分売れたみたいです。
人気店なのかなあ?

そのみたらし一本50円だけ買って家路に。

さて、家で改めて見るとやっぱり大きい。

これがねっとりくにゅっとした歯触りで旨い。
お餅とは違う米粉で作った団子ならではの感触。

味付けもしょっぱ過ぎず美味しいです。

こうなると、あんこの方も食べてみたかった。