ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

堀切菖蒲園「南山」~やっぱ豚カルビだったか

6/6小雨→曇→晴
昼から晴れそうなので堀切菖蒲園へ。

駅に着いたらまずは昼食処探し。

賑わっている辺りからみると随分外れに在る焼肉店に入りました。

カルビ定食850円とテグタンうどん850円を注文。

その後でメニューをもう一度みると豚カルビの文字。
しかも安い。

こっちにすればよかったかなあ?

さてテグタンうどんの麺は韓国料理で鍋の〆に使う、コシがあるタイプ。

美味しいけどスープがちょっと甘いかな?
あまり辛くありません。

うどんもいいけど、ご飯を浸して食べると更に旨い。

カルビは安いから仕方ないけど、固めの肉。

やっぱり豚カルビにしておけばよかったんだと思いました。
考えたら豚の方が牛より当たり外れ少ないよなと思います。

ランチはサニーレタスのサラダとキムチ付き。

焼肉の方には更に若布スープ付き。

キムチ辛い。

ところで堀切菖蒲園辺りだと何となく焼肉屋さんが多そうだなと想像していたけど、実際は中華とラーメン屋が圧倒的に多い。

意外と選択肢の少ない町です。