ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

三ノ輪「江村」~うどんは日本の

イメージ 1

5/16曇
都バスと都電を乗り継いで三ノ輪へ。

アーケードから入った細い路地に在る韓国料理店で昼食。

カルグクス700円とスンドゥブ780円を注文。

どちらもキムチとおかず3品付き。
スンドゥブにはライスも。

キムチが爽やか系の味でおいしい。

おかずはチャプチェ、わらびの和え物、小魚の和え物。

チャプチェは春雨が細くて硬いタイプ。
柔らかいタイプの方が、自分にとっては美味しく感じます。

わらびのは噛むほどに良い香りが。

韓国式うどんのカルグクスは、イメージしている韓国の麺ではありませんでした。
よく有る日本の太くて軟らかいうどん。

スープがとても良い味です。
韓国のうどんが入っていたら、もっと美味しいんじゃないかと思います。

スンドゥブは、割と辛さ控えめ。
ベースのスープは白濁系。

これも良い味。

具に入っている肉が良い風味。

普通玉子が載っているのに見当たらないなと思ったら、底にへばりついていました。

ご飯がぴかぴかです。
スンドゥブに浸して食べると旨い。

カルグクスのスープに浸しても旨い。
これはクッパ風の味です。