ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

アクアシティ「チョンジュネ」~ビビンパ専門店

イメージ 1

5/5曇→雨
アクアシティのフードコートに席を何とか確保してやっと昼食。

まずはビビンバを。
ここはビビンパ専門店。

あれ?ビビンバじゃなくて、ビビン"パ"です。
なら、もっと本当らしく言えば"ピビンパ"かなあ?

メニューは石焼きと普通、それぞれトッピングで色々な種類のビビンパが有ります。

石焼きキムチビビンパ700円を注文。

出来上がって来たビビンパはちょっと少なめの量で物足りなさそう。

味付けは程良い感じ。
ビビンパというと自分で色んな調味料を足して味を調整するイメージですが、ここはそういう選択肢は無さそうです。

真ん中に生卵の黄身が載っていて一瞬テンション上がるんですが、混ぜちゃうとどっかに消えてしまいます。

当たり前だけど生じゃなくなっちゃうし。

よく見ると炒飯みたいにご飯をコーティングしているようです。
そういえばそんな食感。

ビビンパとしては玉子抜きの方が美味しいかも?