ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

志村坂上『前野原温泉』「柿天舎」の自家製そば

5/4曇→晴
今日はこの間食べなかったそばを。
日帰り温泉で自家製そばです。


せいろの他につまみで春キャベツ辛口味噌添え、胡瓜一本漬け、小肌酢を注文。
あと、風呂上がりの生も。

小肌は良い感じに酸っぱいです。
身は薄めですが。

キャベツに添えられた味噌はにんにくが効いています。
効いているというか、みじん切りが歯に当たります。

キャベツ自体は普通。
でもここのはこだわり野菜のはずだけど。

胡瓜は浅漬かり。
薄いので辛味噌やもらったマヨネーズを付けて。

今日のそばは北海道産のそば粉だそうです。
時期的にか?香りはあまりしません。

そばはちょっと硬め。
あまりパサパサしていないので美味しく頂けます。

つゆが、自家製じゃないのかもしれないけど何か慣れ親しんだような味です。

まだ物足りないので冷やしなすと甘海老唐揚げを追加。

甘海老は香ばしくてもちもち。
これは安売りしている時に買って来て家で作ってみよう。