ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

砂町銀座「増英蒲鉾」のちくわぶ

イメージ 1

5/3曇⇔晴
葛西海浜公園からの帰りに砂町銀座で買い物。

夜のおかずにおでんを購入。
材料ではなくて煮てある方を。

貼り紙を見ると、ここのちくわぶはお手製でこだわりの品のようです。
ちくわぶ大好き君としてはこの間から気になっていました。

という事でちくわぶと、あとはさつま揚、いか巻、大根を。

汁もたっぷり入れてくれるので、自宅で筍、蕗、椎茸を追加して頂きました。

大根がデカいです。

ちくわぶはとても普通な味。
まあシンプルな食べ物だから当たり前かな?

つゆが良い風味です。
具に、もっと染みててもいいかなと思います。