ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

有楽町「つるゝ」はうどん屋なの?

イメージ 1

4/19晴
芝桜を見た後、三田で昼食処を物色。

ピンと来るお店が見当たらないので、次の目的地の日比谷へ。
ガード下辺りをふらふらして、ふらっとこちらのお店へ。

゛口福うどん゛と書いてあったんですが、メニューにはうどん屋ぽくない定食メニューがずらり。

何かファミレスみたい。

きざみうどんと、ねごまうどん注文。

ねごまは葱と胡麻
担々麺系かと思いきや、葱と胡麻がトッピングされている普通のうどん。

麺は割と腰が有ります。

つゆはほんのり甘み。
讃岐のようないりこ出汁系ではありません。

中々美味しいうどんです。

きざみは当然油揚げ。
ちょっと香ばしい香り。

つゆも具が違うと微妙に風味が変わるものです。