ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

市ヶ谷「だるま」は大盛況

4/9晴
市ヶ谷駅前の飲食店ビル2階に有る居酒屋へ。

建物自体は外濠公園の桜並木の目の前なんですが、このお店は反対側の靖国通りに面した残念なロケーション。

でもそんなの関係なく、サラリーマンで賑わっています。

しかも席の間が狭くて余計に混んでいる感じがします。

まあとりあえず生注文。
お通しはタラモサラダ。

メニューを見ると500円近辺のあまり大衆的じゃない値段が目立ちます。
それに、あまり惹かれない料理が並んでいます。

ぼんじり唐揚、イカ刺、ポテトフライ辺りを頂く事にしました。

ふと壁を見ると300円台のしかも気になるメニューの貼り紙が。

よく見れば良かった。

ぼんじりは唐揚にした方がしつこくなくて美味しいかもしれません。

イカにはトビ子が載っています。

飲み物を酎ハイに替えると、何となく薄め。
おかげで沢山飲めてしまいました。