ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

南千住「三亀」のちらし弁当

イメージ 1

4/4晴⇔曇
素戔雄神社を出て南千住の町をぶらぶらと。

目当てのお寿司屋さんはランチが1,000円程度。
テイクアウトのお弁当系が700円。

という訳でちらし弁当を購入。
バスで隅田川まで移動して、桜橋のたもとでお花見しながら食べる事に。

川の風、というか海風?がひんやりします。

お弁当のお供にはワンカップを。

魚介以外の具を混ぜた酢飯の上に切り身が載ったちらし。

切り身系はちょっぴり少なめで、鮪、イカ、海老、穴子の牛蒡巻、蒲鉾、玉子焼。

イカがサクッとした歯触りで美味しい。
海老がとても味わいのある風味。

酢飯が随分良い味するなあ、と思っていたら鶏?そぼろが載っています。

ちらしに肉類って、ちょっと驚きました。
でも旨いなあ。

是非店内で握りを食べてみたいお店です。