ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

九段下「ベル」~家庭料理とカレー

イメージ 1

4/3晴
今夜は靖国神社で夜桜見物ですが、その前に腹ごしらえを。
境内の屋台は結構高くつきますから。

カウンターだけの可愛らしいお店です。
そのカウンターには煮物がずらり。

軽く摘まんで飲もうかと思ったんですが、そういうメニュー構成でも無いようです。

1/2カレーと煮物盛り合わせセットと焼き魚を注文して、飲む事にしました。

煮物は大根、人参、じゃが芋、南瓜、厚揚、切り昆布、こんにゃくなど色々盛り合わせてくれました。
あと酢蓮も。

煮物の方は、ちょっと塩味強めの味付け。
家庭的な味です。

セットには漬け物と味噌汁も付くそうです。

漬け物は野沢菜?に鰹節を掛けたもの。
味噌汁はたっぷりの豆腐と水菜。

こちらも家庭的な味です。

そしてカレーも、家庭的な味がします。

さて、焼き魚は鯖です。
これが妙に美味しいです。
ごく普通の鯖なんですけど。
付け合わせに菜の花の、お浸し?

焼き魚にも味噌汁と、あと野菜が付くとの事。
単品じゃなくてセットでの対応らしいです。

煮物で野菜を色々食べたので、冷奴に代えてくれました。
これがデカい。


結局セット2つと瓶ビール1本で2,300円と、予定よりも安く済みました。
お腹一杯です。