ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新橋「鴻運」~辛口麻婆

イメージ 1

3/29晴
市ヶ谷から皇居外苑に向かってバス移動。

途中でランチタイムになったので新橋でお店探し。
日曜日の新橋は意外と営業しています。

"担々麺"の文字に惹かれて、このお店に決めました。

ここは支店になるんでしょうか?

すぐそばに同じ名前のお店がもう一店有るようです。

中に入ってみると割とこじんまりしています。

目当ての担々麺650円と、麻婆豆腐定食750円注文。

担々麺は太麺でつるつる。
普通は細麺ですから、珍しいですね。
でも旨い。

スープも胡麻の風味がとても良くて美味しいです。

麻婆豆腐も一口食べるととても良い香り。
ところが食べ進むと辛さがどんどん蓄積されて…

良くある花椒の辛さじゃありません。
辣油と唐辛子?

今まで食べた中で1、2を争う辛さの麻婆。

さて定食はご飯と玉子スープ、大根の醤油漬、杏仁豆腐付き。
担々麺も杏仁豆腐付き。

こちらはサービスでしょうか?

さっぱりしていて麻婆の辛さを収めてくれます。