ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

築地「めし丸」~裏口から入店?

イメージ 1

2/28曇
築地に到着後、まずは昼食です。

ここはカウンターだけの定食屋のような雰囲気。

満席なので立ち去ろうとすると、お店の裏の方へ案内されました。

入ってみると大きなテーブルが。

でも、お店の方々専用エリアのように見えます。
何かちょっと変な感じが、かえって楽しいです。
調理した料理系は終わってしまったようで、出来るのは生魚メニューだけとの事です。

握り、ちらし、刺身定食の3種類から丸ちらしを注文。

鮪3切れ、トロ、鰤?、帆立貝柱3切れ、生イカ下足、茹でイカ、海老、鳥貝、青柳、小肌、玉子と豪華盛りで900円、

素材はどれも美味しいです。
小肌の〆加減とか海老の茹で加減とかも良い感じ。

そして酢飯が美味しい。
酢加減も温度も良いです。

これなら握りはもっと美味しいだろうと思います。

お寿司屋さんではないみたいですから、あまり期待していなかったんですが…

握りはちらしと同じ値段ですが、具の種類と量がちょっとだけ少ないです。

アラで出汁を取った味噌汁も付きました。