ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

三河島「豊来」のイカ下足ランチ

イメージ 1

2/15曇
せっかく三河島に来たので、お昼は焼き肉屋さんへ。

この辺のお店は古くからやっている様で、韓国料理屋というより焼き肉屋の方がしっくり来る感じ。

こちらもそんな昔ながらの雰囲気です。

ホルモン定食700円とイカ下足定食500円を注文。
イカ下足の方は韓国料理屋で見掛ける甘辛炒め(オジンオムチム)かと思ったら、味噌ダレに浸けたものを焼き肉の様にロースターで焼くんだそうです。
なるほど。

考えたら味噌ダレがホルモンとかぶったなと後悔したんですが、食べてみると若干味付けが違うみたいです。
もちろん、ホルモンの方はホルモンに合う味噌味。

ホルモンは臭みが無くて美味しいです。
イカは肉厚。

定食には若布スープとおかず4品。
キムチ、もやし、チャンヂャ、韓国海苔

チャンヂャが旨い。
キムチも旨い。