ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

月島「蔵」のクリームもんじゃはグラタン味

イメージ 1

2/8晴
昼食にもんじゃを食べに来ました。

何故か?このお店だけ並んでいます。
暖簾は下町の老舗の雰囲気だけど、店内は新しくて明るいです。
店員さんがほとんど女性なのも明るさを増しています。

口うるさそうな感じがしなくて、気楽に楽しめそうな様子です。

普通のもんじゃのそば入り650円と特製クリームもんじゃの豚入り1,000円、飲み物はザクロサワー450円を注文。

そばもんじゃが先に登場。
ベースにキャベツ、干し海老、切りイカ入り。
天かすも入っているみたいです。

これはお店の方に作ってもらいました。
当たり前ですがとても手際が良くて、じっくり見ちゃいました。

最初は若干薄味に感じます。
こげ始めると、香ばしくなって良い味加減に。

お煎餅の出来方が良い感じです。

続いて豚クリームもんじゃ。
こちらは自分で作ってみました。

グラタンの味がします。
お煎餅の所はグラタンの表面の所みたい。
ソース味はしません。

どちらのもんじゃも美味しく頂けました。


お店の雰囲気としては、下町らしいのんびりした所に入ってみたかったかな?と思います。


でも、つまみに煮込みやキムチが有るのは月島ぽいですね。