ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

江東区大島「漢陽」は店内でお弁当もOK

イメージ 1

12/23晴
江東区大島の商店街へ買い物に。

前回来た時に飲食店が少なかった印象があるので、一つ手前の西大島駅から歩いてみました。

それでも、これといったお店は見つからず。

結局商店街まで来て、しかも一番奥の方まで入っていって、韓国料理屋を発見。

入り口の真ん前でお弁当を売っているので店内は営業してないのかな?と思ったら、やっていました。

とてもこじんまりしたお店です。

メニューはほとんど680円で、安めです。
それにこのお店、店頭で販売しているお弁当を店内で食べでもいいそうです。

それなら480円!
しかもスープ付き。

でもお弁当だと冷めているだろうから、普通に注文。

一番惹かれたユッケジャンうどんは、今日は出来ないとの事。
二番目に惹かれた牛すじクッパも無し。

結局ユッケジャンクッパと豚プルコギ定食に。

おかずは3品出ました。
大根煮、玉子焼き、椎茸とキャベツの炒め。
どれも韓国式の味付け。

ユッケジャンクッパは、韓国ラーメン味の正統派。
あまり辛くありません。

豚プルコギは、具がユッケジャンとかぶりました。
味付けは全然違うんだけど、やっぱり残念。

結構、油がしつこく感じる料理です。