ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

築地場外「廻るすしざんまい2号店」は海鮮丼も有る回転寿司

イメージ 1

12/12晴
久し振りに築地で昼食。
それにしても築地は寿司が高いです。

かといって丼屋で比較的安いのは鮪丼くらい。
築地まで来てラーメンは嫌だし。

という事で回転寿司屋へ。
廻らない方のお店に入った時は、あまり美味しかった記憶無いんだけど。

回転寿司だけど丼ものも有ります。
ランチタイムだけ?

食べたのは本鮪赤身、蛸、白つぶ貝、やりいか、天然目鯛、炙り太刀魚、石垣貝、甘海老、小肌。
酢飯が小振りなので、結構食べられます。
その分、出費もかさみますが。

鮪と蛸、中々。
白つぶは普通回転寿司屋で"つぶ貝"として流れているやつですね。
いかは、ねっとり。

回転寿司では鯛なんか食べるより他の白身にします。
どうせ鯛なんか養殖だし、よっぽどそっちの方が美味しい魚に出会えます。

茹で海老もどうせ外国の冷凍ものなので、甘海老にしました。
でもここで流れている茹で海老、旨そうだけど。

太刀魚は炙り立てじゃないのが残念。
石垣貝はふんわりしています。

小肌は季節外れかもしれないけど、良い〆具合でした。

全体的に、前に食べた廻らない方の店より美味しいのが不思議。