ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿南口「もんじゃや」は、お好み焼きも有る

イメージ 1

11/16小雨⇔曇
今日のお昼は、もんじゃ焼き屋で。
お好み焼きもメニューに有るお店です。

もんじゃの中で一番安い生姜もんじゃ700円と、イカ焼きそば750円を注文。

ちょっと値段設定の高い店です。
昼間だけどビールも頼もうとしたら530円もするので、400円のラムネサワーにしました。

生姜もんじゃの具は紅しょうがとキャベツ。
紅しょうがの塩味が結構前面に出ています。

もんじゃ用のソースが有るんですが、辛口なのでお好み焼きのソースも足した方がおいしく感じました。
早めに火を弱められた所為か?こげせんべいが出来ません。

焼きそばの具はイカ以外にキャベツ、人参、玉葱、天かす。
好みとしてはキャベツだけで充分で、余計なものは要らない派です。
鰹節も掛けません。

こちらも焼きそば用のソースが有りますが、お好み焼き用を足した方が甘みが加わっておいしいです。