ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

サンロード中の橋「ソウル市場 大島店」で、お惣菜屋さんのランチ

イメージ 1

イメージ 2

11/9小雨
都営新宿線大島駅近くの、サンロード中の橋という商店街に買い物に来ました。
八百屋が沢山有って活気が有ると聞いていましたが、日曜日のせいか?静かです。
二軒並んだスーパーに、人が集まっています。

その商店街の韓国惣菜屋で昼食。
店頭で韓国のお惣菜やお弁当、食材をを販売していて、店内は食堂になっています。

冷麺なんかは、お店で売っているインスタントが出て来そうなのでパス。

辛口クッパ600円と、一番人気らしい豚カルビ定食700円を注文。

クッパには韓国産種唐辛子が掛かっています。
この唐辛子は辛くなくて、香りが良いです。
スープは少し甘口。

ご飯がたっぷり入っています。
キムチ付き。

定食の方は、ナムルが若布、豆もやし、胡瓜の3品と、キムチ、大根のなます(といっても粉唐辛子入り)、何故か?きんぴら牛蒡と6つも付いています。

さらにスープ付き。
コンソメのような味なので牛ダシタを使ったスープなのかも?
結構おいしいです。

豚カルビは、良い味付けです。
肉は、カルビというか?生姜焼きで使うロースのような感じですが。

ナムルは、少ししょっぱめ。
キムチは甘みの有る味付け。

なますが、おいしいです。