ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

和光市「とんでん」で、まるごと食べよう北海道

イメージ 1

9/23晴⇔曇
お昼ご飯を食べに来ました。

"まるごと食べよう北海道"という企画をやっていました。
せっかくなので、その中から生ほっき寿司と生さんま寿司を注文。

ほっきは苫小牧直送で、身が3貫とひも1貫。
生はやっぱり、茹でたものより良いですね。
ひもは、たっぷり乗っかっています。

さんまは、良い風味。
生臭さを感じません。

ねぎとろ巻と、もりそばも味見。
ねぎとろ巻は、太い!
油臭くなくて、ねぎが効いています。

そばは茶そば。
つるっとしています。
ぷつぷつじゃなくて、歯応えも良い感じ。
つゆもオーソドックスで、好きな味です。