ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西荻窪「こけし屋」の朝市

イメージ 1

9/14曇→晴
今朝は、西荻窪までご飯を食べに来ました。
こちらでは、毎月第2日曜日8-11時に朝市をやっているそうです。
朝市といっても色んな食材ではなくて食事ものメインで、フードコートの様な感じです。

駐車場スペースが売り場になっていてそこに椅子とテーブルも有るんだけど、とにかく超満員。
お店の中にも入れるので、そこで何とか席確保。
朝市の雰囲気を味わうなら、もちろん外がベスポジです。

ほっとしたのもつかの間、今度は売り場が長蛇の列。
空いている所から順にカニクリームコロッケ、浅利スープ、オムレツ、チョコクロワッサン、子羊の炭火焼、ハヤシライスと買い揃え。
飲み物は朝から白ワインに。

コロッケは中々おいしい。
浅利スープはニンニクが効いています。
味噌汁とはまた違っておいしいです。

オムレツはソースに独特の臭いが。
この臭い、ハヤシライスからもします。
ハヤシは普通な感じ。
子羊は血が滴っています。
添えられた粒マスタードが良く合います。

全体的に料理よりもお祭り気分を味わう、そんなイベントでした。