ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

日本橋「今泉」のランチはフライ屋さん

イメージ 1

9/12晴
今週来週は日本橋ランチ週間。

こちらはとても小さなお店で、この辺に多い小料理屋さん系です。
でも、ランチはフライがメインで他には白身丼と穴子重だけ。
フライは穴子、ホタテ、鯵、イカ、生鮭、さんまの中から2種類の組み合わせ。

値段は丼もフライもオール1,000円。

穴子と生鮭のフライを注文。
とてもカラッと揚がっていて、衣はきめ細かいです。

穴子は、でっかい!
30cm位あります。
皮の所がぷるっとしていて、ちょっと臭み有り。

生鮭は、少し下味が付いていた方がおいしいんじゃないかと思います。

両方とも醤油やソース、添えられてくるタルタルを付けて味に変化を付けて楽しみました。
タルタルは薄味。

穴子は、意外と醤油が合いました。
皮の臭みのせいかも知れません。

付け合わせはキャベツの千切りと高菜漬。
高菜は、あっさり味。

味噌汁の具は豆腐と芽ねぎ。
芽ねぎの香りが良いです。

ご飯は、かなり硬めの炊き上がりでした。