ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「おんどる」の格安ランチ

イメージ 1

9/7晴
今日は大久保コリアタウンへ。
目的は韓国式かき氷、パッピンス
でも、その前に昼ご飯。

どこに入ろうかなあと探していると、一際混んでいるお店発見。
他にピンと来る店も無いので、こちらに決定。

780円のランチメニューがずらり。
大久保にしては格安のお店?かと思えば、最近の大久保通り近辺は格安ランチが流行りのようです。
大久保コリアタウンといえば割高というイメージでしたけど。

さて入ってみるとお客さんはほとんどが日本人。
韓国人の若者で賑わっていると、勝手に思い込んでいました。
それなら、おいしいに違いないと。

これが日本人で一杯となると、テレビか何かで紹介されたのか?
な~んか、嫌な予感…

ヘジャンクと冷麺を注文。
するとおかずが登場。
キムチ、カクトゥギ、ニンニク芽、おでん(さつま揚みたいなの)の炒めもの、生海苔と大根の酢の物、あれ?もう一品何だっけ?

みんな旨いです。
特にキムチ系が。
やっぱり、良い店みたいです。

さて、ヘジャンクは骨付き豚肉と野菜の辛いスープでした。
普通は骨付きじゃなかったような?
まあ、いいか。

肉はカムジャタンに入っている背骨の部分。
味は抜けちゃっています。
スープは豚骨が効いています。
これが堪らなくおいしいです。
すり胡麻のようなもの(えごま?)が掛かっているけど、ちょっと邪魔。

冷麺は、安いしインスタントでも仕様がない、と期待してませんでした。
これが、スープがとてもおいしい。
ちょっと冷やし中華ぽい味?
胡麻が掛かっているからか?
麺は黒めの細麺。

最近の大久保、良い店増えているみたいです。