ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

阿佐ヶ谷「おさかな食堂」は、お魚だらけ

イメージ 1

8/8晴
阿佐ヶ谷の七夕まつりに来て、こちらで昼食。

目鯛照り焼きと金目鯛煮付けを注文。
どちらにもしじみの味噌汁と漬け物、イカと切り干し大根?を煮たのが付いています。
漬け物は茄子と白菜。
中々おいしいです。

目鯛は薄味なんだけど、甘みが少ないので辛口に感じます。
金目鯛は牛蒡、小松菜と一緒に煮てあります。

どちらも、素材の質はまあまあだと思います。

お店の紹介には"銚子港直送の魚中心~"のような事が書いてありますが、一品一品に実際の産地が書いてないのはどうでしょう。

店内の雰囲気も、チェーン店のように小綺麗過ぎます。