ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

清瀬「おさ田」は焼鳥屋だけど魚も有るよ

イメージ 1

8/4晴→雷雨
清瀬のひまわりフェスティバルの帰りに寄りました。
清瀬店と書いてあるのでチェーン?と思いましたが、全部で2店しか無いようで安心。
見かけは何の変哲も無い焼鳥屋ですが、本日のお勧めに魚介類が色々有るのが気になって入りました。

結構混んでいます。
しかもほとんど女性。
焼鳥屋なのに。
良い店かも知れません。

まずは生小。
お通しはマカロニサラダ。

焼鳥の前にキビナゴ刺、浅利酒蒸し、大海老フライ注文。
キビナゴ、良い感じ。

浅利は酒蒸しというか、お吸い物になっています。
浅利は中々。
汁はもっとおいしい。
結構お酒、効いています。

海老はちっとも"大"じゃありません。
衣が厚過ぎて、これはイマイチ。

串はカシラ、うずらベーコン、豚アスパラを注文。
カシラはタレで。
どれもおいしい。
塩の方は、胡椒効き過ぎだけど。

ガラスケースの中の鶏関係が、いかにもおいしそう。
なので、レバも追加。
ふんわりおいしい。
卓上の味噌を付けたら、これまたおいしい。

最後にイカねぎ醤油。
てっきり焼いたものかと思ったら、ねぎと胡麻油入りの薄味醤油タレに生のイカが浸かっています。
これも結構良いですねえ。