ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「宋家ガムジャタン」のスープ、ラーメン味?

イメージ 1

8/3晴
久し振りに、新大久保で韓国料理。

ガムジャタン(小:2人前)を注文。
というか、それしかないに等しい。

あとはチヂミ、チャプチェ、サラダくらい。
ちらっと見えたチヂミは、デカ過ぎて完食不可能そう。

値段も考えて、サンチュサラダ追加。
これが本当にサンチュ、というかサニーレタスのみ。
味付けも、単なるサラダ。

大体この店、コストパフォーマンスが悪い!
〆のごはん炒めセットが750円!?
普通のライスは有りません。
プチぼったですね。ガムジャタンだけは、他店と比べて格安です。
それでも2,100円は高過ぎ。
豚の背骨なんて、普通はただ同然でラーメン屋行きでしょう。

最初に頼んだ生ビールは、火と扇風機のせいで既に温くなっています。

背骨肉はすっかり味が抜けて、まあこんなものでしょう。
具は他にじゃが芋と葱。

スープが他店とかなり違った味です。
シンプルな豚骨スープに唐辛子。
手作りの、辛ラーメンスープという味。
まあ、そもそも豚骨スープだからラーメンのスープと一緒かあ。

ちょっと胡椒効かせ過ぎ。

最後に仕方なく、ごはん炒めセット注文。
スープ、ほとんど使いません。
ごはんの上に韓国海苔と葱が一杯。

ほとんど海苔の味しかしません。
勿体無い!
ごはんもらって、自分で作った方が絶対おいしい。
しかも、これ750円!!

〆にラーメンを選ぶと、スープたっぷり使用。
そっちの方が良かったか?

だって、辛ラーメン味のスープだもん!