ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大分「こつこつ庵」で、琉球とキラスマメシ

イメージ 1

8/2晴
午後から大分出張。
仕事は夜からなので、到着後軽く一杯。
本当はいけないんだけど。

カボス酎ハイを注文。
ほんのり酸っぱいです。
お通しは、ひじき。
大分の郷土料理から、琉球とキラスマメシを頼みました。

琉球は、胡麻と小葱入りの醤油ダレに刺身が入っています。
関アジや関サバは高いので、勘八を選びました。
臭みが無くてプリプリして、おいしいです。
タレも良い感じです。

キラスマメシは、おからの中に〆鯖が入っていました。
塩が薄めなので、醤油を掛けた方がおいしく頂けました。

レトロな内装が観光客向けな感じで、若干残念です。