ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

鹿児島中央「味のくろいわ」のシャキシャキもやし

イメージ 1

7/21曇一時雨
せっかく鹿児島に来たから、昼食はラーメン。
黒豚も薩摩揚もきびなごも有るけど、今日はラーメン。

外観は、何とも言えない感じです。
ラーメン700円は、ちょっと高いですねえ。

シャキシャキした細いもやしがどっさり載っています。
良いんですが、麺だけを味わうのが大変で、少しうっとうしいです。

麺は丸くて細い。
硬さは良い感じです。

スープは、しょっぱめ。
チャーシューもしょっぱいだけで、旨みが感じられません。
煮過ぎで、旨みが全部流れ出てしまったんでしょうか?

しかもトロトロ系。
好きな人には堪らないんでしょうが、苦手な私からするとたまったもんじゃありません。