ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

北千住「大升」で、じゃが豆腐って?

イメージ 1

6/16晴
北千住の夜。

一軒目がイマイチだったから二軒目に突入してしまいました。

外から覗いた感じ刺身系が無さそうなので、一軒目を探した際はパスした店です。

入ってみたら、少ないけど刺身も有りました。

串焼きと家庭料理のお店、でしょうか?
野菜料理がたくさん有るのは、嬉しい限りです。

飲み物は酎ハイにしました。
ここもお通しは有りません。

イカ刺と味醂干を注文。

どちらも、ごく普通の旨さ。

ちなみに、隣りお客さんが注文した〆鯖は大量でした。

生ニラという、聞き慣れないメニュー発見。

ニラを生で食べるなんて、と思いつつ注文。
生のニラと胡瓜、茗荷を韓国ふうに辛く和えた料理です。

中々旨い。
でも辛い。

最後にじゃが豆腐を注文。

肉じゃがでも、肉豆腐でもありません。

味付けは、大事な何かが足りない感じ。
良く煮込んでは、あるようですけど。


余談ですが、居酒屋に来たら素材の産地(たとえ外国でも)が書いてあった方がテンション上がるなあ、と感じます。