ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

早稲田「金城庵」の大車海老天

イメージ 1

6/15晴→曇
椿山荘へ蛍を見に行く事になりました。

まだ明るいので、途中で夕食。

大きな車海老天の、おそば屋さんです。

まずはプレミアムモルツ生。
お通しは大根の明太マヨサラダ。
おいしい。


つまみ有るのかなあ?とメニューを見ると、安いのが結構有ります。
刺身系は少ないけど、焼き魚なんかも有ります。

もちろん大車海老天、そしてイカ天、蛸ブツを注文。

海老天は、丼つゆで食べた方がもっとおいしかった気が。

イカは軟らか~い。
お新香と南部どり玉子焼も注文。

お新香は白菜、赤蕪、新生姜、ごぼう醤油漬。
白菜がおいしい。
出来合いかも知れないけど。

〆はもりそば。
山形県新庄産の粉を使った二八だそうです。

若干太めで、コシが有ります。
香りは中々。

お腹一杯なので二人で一つしか注文しなかったら、そばつゆ二つ出して頂いて感激。