ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

腰越「池田丸」の生しらすは、はかない味

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

6/8曇←→晴
ほぼ3ヶ月振りの休暇。
待望の湘南です。

海を見ながら食事が出来る、こちらにやって来ました。
当然、窓際の席に。

何はともあれ生ビール。
待望の昼酒です。

刺身定食とかいわり刺、生しらす、まるあじ焼を注文しました。

最初に登場したのは、生しらす
時期的なものなのか?結構大ぶりです。

醤油を付けなくてもおいしい。
醤油を付けても、これ又おいしい。
これという味が有る訳でもない、はかない風味です。

薬味は、風味を壊すから排除。

定食の刺身は、今日は黒鯛、スズキ、イナダ、鰆。
黒鯛は旨みたっぷりです。

スズキは泥臭さ無し。

イナダは養殖みたいに臭くない。
さっぱり味です。

鰆は叩きにしてあります。
これも旨みが有ります。

定食は若布と豆腐の味噌汁としらすおろし、漬け物付き。
豆腐が旨い。

釜揚げのしらすも、また違った味わいでおいしいです。

かいわりは、容姿からするとエボ鯛ぽいです。
あっさり味で、クセが有りません。

まるあじは、鯵より鯖に近い味。
ぷりぷりです。

生でも食べられるから、良い感じの焼き加減です。