ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

孔徳市場「ヂャンスヂョッパル」豚足通り

イメージ 1

8/3晴
ヨイナルから孔徳に地下鉄移動。
市場で豚足食べる為に。
有名な豚足通りより少し安そうだから、こちらにしてみた。

豚足屋は沢山並んでる。
こういう市場内だから、雰囲気有るお店多くて悩む。
客引きがなるべく弱めのお店に。

入ったお店も、通り掛かると声は掛けてくれるけどさらっとした感じだった。

☆注文
ヂョッパル小
コンドクトンマッコリ

イメージ 2

イメージ 3

地元の会社のマッコリらしい。

イメージ 4

ヂョッパルは、大はアプタリ小はティダリと書いてある。
味違うのかな?

☆おかず
キムチ
カクテキ 
ニラムチム
内臓、スンデ盛合せ
スンデクク
サニーレタス
あみ塩辛
サンチュ味噌?
青唐辛子に
にんにく

イメージ 5

キムチが酸味薄く漬かり気味の。
ニラがフレッシュ。
カクテキしっかり歯応え。

イメージ 6

スンデククは、甘み感じない味付けかな?
えごま葉入り。
結果、カムジャタン味と近くなってる?

イメージ 7

豚足は、凄い大量。
脂身付いた部分の肉も、その内側の肉も、爪先も。
脂身とそれに付いてる肉はとろとろ。
内側の肉はポソポソ気味かな。

あみ塩辛付けて、サニーレタスで生ニンニクと味噌と一緒に包む。
生にんにくサイコー。