ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

江の島「ゑじま」地魚

イメージ 3

7/27曇→晴
今日は天気は分からないけど、とにかく片瀬、江の島に向かう。
湘南地魚味わおうと。
買ってあった切符がギリギリも有って。

ロマンスカー乗って片瀬江ノ島駅着いたのが午前11時ちょっと前。
取り敢えず開拓は辞めておいて、よく行く地魚のお店に。

開店直前に到着。
テーブルに案内状されたけど、二人だからカウンターの
端っこにさせてもらう。

イメージ 2

イメージ 3

☆ドリンク
ウーロンハイ
緑茶ハイ

イメージ 5

イメージ 6

☆料理
地魚刺身盛合せ
地魚焼き魚かます

イメージ 1

刺し身は、生しらす、鰆、鱸、鯵。

鯵はサクサクな歯触り。
鱸は曇り無い風味。
鰆はほわほわ。

生しらすは、透明感があんまり。
ほろりと苦み。
粒は大きめのと小さめのと混在。

この感じだと、添えられている薬味駆使した方がすんなり味わえるのかな?

イメージ 4

かます大きい。
ふんわり。
頭の部分も味わう。