ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

恵比寿「栃木屋」串焼き屋

イメージ 1

7/27晴
午後二から恵比寿で用事だった。
終わってから一人打ち上げ。

西口北側の飲み屋街で串焼き屋に。

お店は雰囲気には、酒場というよりはやっぱり串焼き屋なのかな?

串は四本頼めば一本ずつで大丈夫だそう。

☆ドリンク
酎ハイ
熱燗

もう少し濃いのも好きな俺。

☆お通し
しらす卸し

卓上にポン酢も有ったので、醤油じゃなくそちら掛けてみた。

☆料理
いかの口
タコの香り焼
つくね
かんずりささみ
小鯵一夜干

つくねはタレで来た。
平たくて三角。
何かポリポリすると思ったら、表面に胡麻

かんずりは塩気強め?
ささみ自体には塩あまりしてないのかな?
柔らかめで、パサパサあまり来ない。
表面に炭火香。

いか口は塩強め?
添えのカットレモン搾りで和らぐ。
噛んでるとスルメ風味って当たり前か。

タコはそんな塩強くない。
香りは紫蘇細切りが掛けて?ある。
そんな焼き強くない。

小鯵は塩強め苦め。
そしてよく焼いてある。
卸し乗せるとまあまあ解消する。
ポン酢卸しが合う。