ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東急東横店「天松」天重飲み

イメージ 2

7/24晴一時小雨
渋谷で二軒用事有るので、もちろんその前に着いて昼飲み。

東急東横店のレストラン街に。
目当ては天ぷら屋。
昔は本店も渋谷に有ったと思う。
今は本店無くなって?渋谷ならここ?

単品は費用がかさみそうなので、お決まりから。

☆注文
天重
麦よかいち ロック

ここのお店、てんどんより天重の方が随分安いの。

イメージ 1

天重は、お新香、味噌汁付き。
新香は、大根菜?、大根。
菜は味付け和えしてる。
大根の方は、いろんな付けてないたくあんな感じかな?

味噌汁はあおさと豆腐。
出汁味が良い。

重の天ぷらは、海老×2、小海老かき揚げ、ピーマン、茄子。
ピーマンぺしょっとしてない。

茄子なんかサクサク。
水分含んでて、途中からぺっちょり加減。

海老はホロッと個性的が来る。
細めで小振り?の。

かき揚げの小海老は、こっちがもっと個性来る?
香ばしさも合わさってかな?

おっ?小柱も入っていた!
ソフトで、旨みはちょっとぎゅっ。

タレの濃さが、焼酎で流し込みたい丁度良さ。

ご飯にはつゆ掛かっていないというか?天ぷらの下だけ染みてる感じ。
卓上に天つゆ有ったので、ご飯に掛けて食べる。
この天つゆは、丼つゆじゃなくて付ける方のなのね。
当たり前か?

でもこれの方がさらさらして濃くなくて美味しいかも?なんて。