ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新橋駅前ビル「香港屋」中国料理店つまみ飲み

イメージ 1

7/23雨→曇
ダイバーシティに向かう途中、乗り換えの新橋で一飲み。

新橋駅前一階の中国料理店に。
外観が大衆的な感じ。
いやいや店内もかな?

ランチタイム中だけど、尋ねたらグランドメニュー出してくれた。
つまみも有る。
壁には、グランドには載っていないつまみも。

☆ドリンク
ウーロンハイ
花彫紹興酒 一合

☆料理
ホルモンポン酢
鶏足黒豆煮

どちらも壁だけメニューから選んじゃった。

ホルモンは温かめ。
冷菜かと思ったけど、今火通したのかな?
下には野菜多くて、全部で定食のメイン料理の量位有りそう。
大盛り店?

でも鶏足は、大盛りではなかった。
黒豆煮だけど、鶏は赤く染まってる。
味は甘め?

豆ごろごろ。
でもこれは黒豆ではなく薄皮付きの落花生。
茹で落花生みたいな軟らかくはない。
この薄皮で赤くなってるのかな?

鶏足は何となく小さめに見える。
指の部分までしか無いのかも?