ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池袋東口「無添くら寿司池袋東口店」国産天然寿司種

イメージ 1

7/20曇
今日は池袋にフラ見に。
まずはその前に、開店時刻に予約しておいた開店寿司店に。

そしたら、並んでた人数か?予約関係無く来てる順に案内。
ボックス席に。

目の前に寿司皿流れてるけど、タッチパネルで注文で。
今日の一番目当ては新物うに。

☆ドリンク
日本酒冷酒

イメージ 2

少数のタッチパネル内のアルコールメニュー以外は、セルフコーナーからとの事。
生ビールだけはコイン制。

☆寿司皿
新物うに
大粒いくら
国産天然厚切り鰹
国産天然あぶり厚切り鰆
大盛り貝柱
いくら竹筒
甘海老

イメージ 8

イメージ 3

うには、一片ずつつまみで食べちゃうもんね。
黄色い。
エグくない。

イメージ 4

大粒いくらは魚出汁で漬けてあるみたいで、そうじゃないのも好きだな。
そんなに大粒かな?

イメージ 7

イメージ 5

鰹は鉄強さ無かった。
特に厚切りでは?

イメージ 6

鰆は脂乗り気味。

イメージ 9

イメージ 10

貝柱は小さいの。
帆立ではないのかな?
じゃあ何?
その仲間かな?
漬けぽくしてある。
少し強さ出てるめ?

イメージ 11

竹筒はちょっと量少なく見える?
普通の軍艦にすればよかったかな?
いくらはこちらの方が、大粒のより出汁強さ来なくて好きな味。

イメージ 12

イメージ 13

甘海老手巻は巻いてなくて広げたまま。
ここにもいくら、そしてうにまで。
いくらは竹筒のと同じの?
うには新物と同じのかなあ?
甘海老は強ささ来ない。
巻かないでそれぞれつまみとして食べちゃう。