ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「市場タッカルビ」韓サラン姉妹店

イメージ 1

7/15小雨
今朝もやっぱり雨模様。
でも細かいから、傘指さずに大久保コリアタウンまで。
よそ見はしつつも、午前10時30分から開店しているらしいお店目指して。

開いてた。
空いてた。
ここって確か、通り掛かるといつも並んでるお店だよな?
早く来ればすんなり入れるのね。
案の定というか、その後どんどん混んだ。

早く来たからか?二人だけど四人テーブルに。
その後見ていると、基本二人までは二人テーブルに。

入る時看板見たら、韓サラン姉妹店と。
入った事有るお店の系列か。
一瞬躊躇し掛けたけど、他探すの大変な午前10時台なので入った。

ランチメニューは、この街ではあんまり安めではないかも?
でもその代わり?おかずスープご飯サラダ取り放題だそう。

そして人気は店名通りタッカルビらしくて、大抵の席ではそれかUFOチキン?注文してる。

いや、それ以外のランチメニュー頼んでるの我々だけかも?
因みにタッカルビは、店頭で準備していてか?もの凄くすぐ出て来る?

☆注文
チョウムチョロム
牛プルコギ定食
ユッケジャン定食

イメージ 2

☆おかず
キムチ
大根ムチム?ナムル?
蓮根、木耳煮?
レタス?マカロニ?サラダ
レタス
浅利スープ

イメージ 4

大根ムチムは独特なぬめり。
キムチは旨みと酸味来る~。
蓮根と木耳は濃い甘。

サラダはコールスロー的で甘めなドレまみれが旨い。
マカロニと呼んでいいのか?巻き貝型のショートパスタ。

イメージ 3

スープは底に殻浅利たっぷり入ってた。
玉子、葱、しめじ入り。

イメージ 6

プルコギは、程良く甘くてプルコギらしい味付け。
韮の、根元も入っていて嬉しい。
しかもあまり火通し過ぎてなくて。
他に具は、キャベツ、玉葱、葱、赤ピー?、人参、しめじ。

イメージ 7

取り放題のレタスともキムチとも両方とも。

浅利スープと海鮮が被ると思って、急いで海鮮鍋純豆腐チゲから変更したユッケジャン。

イメージ 5

スープがブデチゲ的?韓国ラーメン的?に旨い。
肉はスジ?
柔らかく煮えてる。
他に具は、かき玉、ぜんまい、豆もやし、ほうれん草、玉葱、葱、しめじ、春雨。

始め青菜何かな?と思ったけど、そうかユッケジャンなら三色ナムルが定番だからほうれんかなと。