ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「とん豚テジ」キムチチゲ

イメージ 1

イメージ 2

7/14雨
午前からの?雨止むの予報もハズレ中。
見切り付けて外出。
あまり濡れない考えながら近所新宿へ。

歌舞伎町着いて、雨なので地下道から近めの所ぐるっと探して。
他の支店行った事有るみたいだけど、スープ、サラダ、おかずおかわり自由と書いてあるからいいかな?と。

☆注文
チョウムチョロム
とん豚焼肉定食
キムチチゲ

イメージ 4

キムチチゲは、グランドの方には熟成と付いてるからこれもかな?と。

☆おかず
レタスサラダ
おでん
キムチ
ブゴクク

イメージ 3

キムチが爽やかに気持ち良く酸味。
おでんは炒め?煮?少し甘め。
レタスは焼肉用にする。

イメージ 5

ブゴククは玉葱、人参、かき入り。
ブゴ出汁?濃い。
でも干し鱈にまだ味少し残ってる感じも。

イメージ 6

チゲは嬉しい位酸味。
やっぱり熟成かも?な。
キムチ自体も良い酸っぱさ。

他の具は、豆腐、豚肉、榎茸、玉葱、葱、春雨。

イメージ 7

焼肉の肉はサムギョプサルかな?
味付けは、韓国式のヤンニョムカルビみたいのとは違う気もする?けど、韓国ぽい味。