ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

入谷「満留ゐ」朝顔まつり飲み

イメージ 1

7/6曇
下町七夕まつりから入谷朝顔まつりに移動。
徒歩だけど、そんなに遠くもなかった。
雨も止んだみたい。

お昼から会場間の道路が車両通行止めになるから、その時間目指して来た。
歩道ではなくその道路から眺めながら、会場沿いで昼飲み出来るお店も探す。

南側の朝顔沿いではなく、北側の飲食屋台沿いの方で蕎麦屋に入る。
昔からぽい町な蕎麦屋かな?

お店そんなに広くないかも?
相席でギリギリ入れた。

メニューは、おつまみ的なものは無いみたい?

☆注文
日本酒
もりそば
カレーうどん

イメージ 2

日本酒はメニュー見当たらないけど、他席で飲んでいたので注文。
冷や。

☆お通し
えんどう豆?スナック

イメージ 3

蕎麦は、もっと水切れていてももっと好きかも?
噛んでいると結構香る感じする。

イメージ 4

カレー薄味かも?
入っている豚肉は、もっとしっとりしていても好き。
でも滑らかにするの難しそうだよね。

うどんは、東京らしく?やわやわ。