ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

市ヶ谷「俵屋」中華屋飲み

イメージ 1

7/5曇
市ヶ谷で用事前、夕方前の午後飲み。
駅から坂登って来て、寄ろうと思っていた二階の中華屋が閉店していた?

なので更に先まで歩いて、以前多分入った事有る中華に。
ちょっとしたチェーン系のお店だったかな?

カウンターは無くて?四人掛けに。
つまみも一品も有るけど、一品はあまり安くないめかな?
ただとにかく、飲んでも大丈夫みたい。

☆注文
ウーロンハイ
春巻
酸辣湯

春巻は小振り×4。
それでか?皮ぐるぐる巻き。
だからか?熱々。
結構カラッと揚がっている。

餡は味付け濃くなく。
具は小海老、肉、竹の子?、葉もの何か?かな?

そのまま、添えてある芥子、卓上の酢、醤油、それぞれ組み合わせたりと試す。

酸辣湯は、酸辣湯麺が麺類の中で高額なので、自慢の逸品かな?と。
その割りに、麺入りとの差額大きくお得かなと。

来たのはラーメン丼でおトクサイズ。
見た目はかなり豆腐玉子スープ。
その大半が豆腐な位。
スープより豆腐な位。

他に挽き肉、竹の子、ピーマン、それに辣油掛け。
挽き肉が風味強い。

スープはほとんど?酸っぱくない?
レンゲに掬ったスープに酢足してみる。
胡椒も試してみる。

でもやっぱり、知ってる酸辣湯よりもサラサラであっさりかも?