ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

グランドヒル市ヶ谷「つだがわ」ホテル居酒屋

イメージ 1

6/26晴
市ヶ谷で、用事前飲み。
外堀の外側に出て、ホテル地下の居酒屋に。

午後4時過ぎからやってると聞いて早飲みならここにと目指して来たけど、着いたら普通な午後5時ね。

居酒屋だと思うんだけど、ホテルのお店のせいか?もう少し上な和食屋な雰囲気も?

☆ドリンク
ホッピー白

☆お通し
炭火鶏、オクラ、切り昆布、青菜和え

ねばねばヌルヌル系。
青菜は何だろう?
ネバならモロヘイヤか?つるむらさきか?
でもそういう風味じゃないかも?

炭香が強い。

☆料理
石鰈刺 小
九州産 鶏もも肉たたき ハーフ

小やハーフが有るメニュー有るの嬉しい。
石鰈はそのままだと強いのかな?と次は紅蓼と。
合うけど辛い。

あれこれ醤油の味強いのか?
そういえば刺身醤油って持って来てくれたっけ?
テーブルにも元々醤油有るのに。

テーブルの醤油も試してみる。
あまり味違い分からなかったりして。

たたきは、筋ぽく硬い部分が有る。
滑らかじゃない部分も有る。
よく噛んでいても強くは風味来ないかも?

葱、玉葱、生姜、ニンニク添え。