ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新橋「呑太りん」午後3時台には

イメージ 1

6/20晴
今夜は台場で用事。
行く前に乗り換えの新橋で早飲みして。

午後四時からやってるという居酒屋を目指す。
烏森口の繁華街。
その南下して行った方というのかな?

早いかな?と思いつつ覗きに来たらもう営業していた午後三時台。
早っ。

大衆的を期待して来たけど、ちょっとだけ違うのかな?
新橋らしいサラリーマン居酒屋なんだと思う。

☆お通し
玉こんにゃく煮

山形名物的な味付けとは違うかな?
なぜか生物的風味を纏ってる。
これ玉こんの匂いなのかな?

☆ドリンク
ハイボール

安売り中なのでこれに。
金属製スリムグラスで来た。

☆料理
納豆磯辺巻
キス串揚

納豆は串焼メニューから。
納豆巻のご飯入っていないの?みたいのが三切れ。
納豆は挽き割り。
芥子添え。

串揚げは何と四本一セットだと。
それでかなり値段含めて躊躇していたけど、他に強い対抗馬も無くて注文。

なぜか?巻いて揚げてある。
何か包んでいる訳でもない。

衣はガリッと揚がってる。
見た感より油無く、身はほわりと揚がってる。

ソース、芥子、レモン、サラダ添え。
醤油でも食べる。
ソースは酸味且つこってり的?
醤油がもっと好きかな?

サラダはキャベ千、水菜、リーフレタス?に胡麻ドレ?