ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

代々木公園「吉野」鰻屋飲み

イメージ 1

6/19晴
渋谷でなんと、用事前の三軒目まで来てしまった。
本店通り延長通り沿いの鰻屋に。
渋谷というか?もう代々木公園最寄りなエリアかな?

表は老舗感だけど、中はモダン感有るかな?な雰囲気。
カウンターに。

☆注文
麦焼酎ウーロン割り
からくり焼
肝吸い

からくりは、蒸してないのかな?なブリブリ感。
歯応えで鰻の美味しさ感じるって、また一味違うなあ。
落としてない分な脂に鰻の旨み感じるみたい。
といってクセは来ない。

卸し山葵添えが素敵。
そして、卓上の山椒でも食べる。

肝吸いって、良い風味は肝出汁か?それとも何か?改めて知らなと知る。
三つ葉としめじ入り。

肝は管の部分しゃきしゃき。
肝の部分はかなりねっとりな風味。

実は気になってた鰻の土佐造り。
ご説明聞いて、鰻ざくみたいなのかな?とパスタしてしまった。

恐らく隣席に出ていたのがそうだとすると、割りと一人前な量の蒲焼き?に
ポン酢が掛かっているのかな?
からくりと百円しか差額無くてその量に、貧乏根性がめらめら沸いてしまった。