ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

曙橋「慶美」これこそユッケジャン?

イメージ 1

5/17晴
千春さんのコンサートから帰って来て、曙橋で夜飲み。

韓国料理にした。
入った事有ると思ってたお店だけど、入ってみると全く印象無いお店。
やっぱり来た事無いのかな?

☆ドリンク
生マッコリ

イメージ 2

☆おかず
キムチ
切り干し大根?ムチム
じゃが芋ナムル
蓮根煮?

イメージ 3

キムチは生姜効きめタイプ?
じゃが芋が味も食感も柔らかい。
蓮根は醤油味で粉な食感。
切り干し大根のには、ニラとアカザみたいな好きな風味の入ってる。

☆料理
オジンオムチム
ユッケジャン

ムチム味、おかずと被ったか。
イカは生じゃなく茹で。

イメージ 5

胡瓜、玉葱、ニラ、千切り人参など入り。
甘酸っぱ味。
まとめて食べると味噌が多く絡んで辛い。

イメージ 4

ユッケジャンは、酸っぱい?
そして山菜風味?スープ。
いや、それも有るかも知れないけどこれ荏胡麻粉入ってるなあ。

もしかしたら、これが本当のユッケジャンの味なのかな?

具にはたまたま肉入ってない?
ぜんまい、もやし、葱、ニラ。

もやしもぜんまいもとろけそう。
ぜんまいなんか解れちゃってる。