ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

六本木「玉ちゃん」自家製ミニトマト

イメージ 1

3/26晴
朝寒めで、夕方はまだ温かめ。
六本木ヒルズでの用事の合間に飲みに出た。

芋洗坂進んで途中左に入った所に有るお店。
前に見かけてから気になっていた居酒屋。

凄く老舗な感じではない。
小ぢんまりめだけど、表席というのも有るんだそうだ。

カウンターの真ん中めに。
通り沿いじゃないからか?常連メインのお店ではあるらしいけど、とても優しく迎えてくれた。

☆ドリンク
酎ハイ
ウーロンハイ

☆お通し
温奴

醤油と、黒胡椒でと。
これが合うのね。

☆料理
新玉葱サラダ
手羽

新玉は、ポン酢掛かってると。
そして、何と自家製ミニトマト入り。
家でプランターで成ったんだそう。
小さいけど甘いの。

手羽先はじっくり焼き。
皮パリッと。
それでも中はパサパサ来てない。

味付けは塩かな?
タレで食べたいなあ。
手羽先のタレ味って無いっけ?

ふと思った。
鶏肉料理専門じゃないんだから、銘柄などで特別な事書いてなければもっとそのお店らしい料理探した方がいいよね。

シンプルに季節野菜のお浸しでも良かったよね。