ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

チャガルチ市場

イメージ 1

10/3晴
今夜はチャガルチ市場で刺身。
一階で買って二階で食事。

食べたいのは、自然産鮑と活イカ
両方置いてるお店をぐるっと探す。

途中、殻うに1ザルでW10,000というお店が有った。
次回、殻うにはチャガルチ市場でこのお店探して食べよう。

イメージ 2

☆シンガンサンフェ/シンガンフェッチプ
自然産鮑
オジンオ
石鯛

☆サービス
サンナクチ

イメージ 6

イメージ 7

☆シンチョンフェッチプ(渡辺屋)
水キムチ若白菜
ミョルチ
生青さ海苔ムチム
オデンムチム
若白菜キムチ
胡瓜ムチム
青葉ナムル

イメージ 3

一回で買ったお店から案内された二階のお店は、渡辺屋という漢字の名前も付いている。

イメージ 4

☆ドリンク
マッコリ→センタク

水キムチ苦め。
青葉は芹でもない?

イメージ 5

イカはハンチじゃなくてオジンオ
あまり風味強くない。
下足は来なかったか。
活け簀からだと思うけど、足無いと動いてるの見られないか?

サンナクチも特に動いてなくて吸い付いて来ない。
胡麻油塩に絡めたら動くかな?

イメージ 8

鮑厚切り。
活け簀見て特に書いてないから自然産有るのか?訊いたら、こっちが自然産だと指した鮑は殻茶色め。
隣の養殖の方は緑め。

ハサミ持って来てるので好きなサイズに切る。
磯の香りはほんのり来る?
端よりやっぱり鮑は白い内側部分良いよね。

石鯛良い味。
噛んで旨み有る感じも。