ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

中央「コルモクケジャン」カンジャンケジャン

イメージ 1

10/2晴
仏国寺から新慶州までは直接行くバス有り。
着いてKTXチケット買ったら、待ち時間かなり。
駅前のベンチでしばらく飲む。

釜山駅に着いたので、今夜は釜山駅近くで飲むよ。
といっても、中央駅の方に少し歩いて。
目当ては、カンジャンケジャンのお店。

入口は雰囲気、中は綺麗めかな?

イメージ 4

☆注文
カンジャンケジャン 小
デソン

イメージ 2

カンジャンケジャンW28,000で3ハイ。
漬かり具合?味付けか?もうほんの少し薄味だともっと好き。
肩の部分はとろけてる。
脚が丁度良い位の味の濃さかな?

勿論甲羅にご飯入れて食べる。
汁だく過ぎて、蟹味噌?が甲羅からかなり溢れ出てしまってる。
汁抜きで戻すのが困難。

甲羅ご飯は味の濃さ丁度良い位かも?
後で流れ出た蟹味噌?をと思ってご飯に汁かけて汁気切り気味で食べたけど、それでもかなり濃く感じたのは汁味の濃さなのかな?

その味濃いご飯食べるのには、海苔大活躍。

☆おかず
海苔
キムチポックム?
ニラムチム
牛蒡
サキイカ
茄子炒め?
もやしナムル

イメージ 3

キムチがポックムというか?ほとんどチゲな味。
酸っぱさたっぷりが堪らん。

若布スープがやたら旨い。
肉出汁が効いてる?
肉片はちょろちょろ。