ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

富平市場「ジョンロピンデトク」ピンデトク

イメージ 1

9/29雨
雨だからこそ一日飲みまくりの釜山。
今度は四軒目。

富平市場というか?アーケードの手前のお店に来た。
ピンデトクというチヂミ?のお店。
通りに面して焼いてる。

☆注文
ヘムルピンデトク
マッコリ

☆つまみ
カクトゥギ
水キムチ
玉葱醤油ダレ

ピンデトクの焼けてる匂いが良い。

来たマッコリは定番のセンタク。
でも冷蔵ケースの横の席なのでちらっと覗けたら、色んなマッコリ入ってる。
テジョンデ、アルバム、クムチョンサンソンだって。

ピンデトクの生地はもろもろしてる。
味は付いてないのかな?
玉葱醤油がタレなのかな?
カクトゥギの汁でもいいかな?

カクトゥギかなり甘口だけど。
大根かなり硬い。

水キムチは赤。
中身は大根と胡瓜。
胡瓜しなっと硬め。

玉葱のタレ漬けが好きな味。
ピンデトクの油滲み出て、タレの味も段々変わってるかな?

しかし何かに似てるピンデトクの食感と味。
そうか。
おからか。